1. HOME
  2. 業務案内  
  3. トピックス一覧  

トピックス一覧

タイトルをクリックすると、詳細が表示されます。

お知らせ 2020.3.31

建築確認検査建築基準法改正に伴う建築確認手続きの書式変更について

建築基準法改正に伴う建築確認手続きの書式変更
・確認申請書第四面が変更になりました。
・建築計画概要書第二面が変更になりました。

重 要 2020.3.9

「次世代住宅ポイント対象住宅証明書発行について」

次世代住宅ポイント対象住宅証明書発行について、2020年3月13日(金)をもって、省エネ(断熱・1次エネ)・高齢者・耐震・免震・劣化維持管理(木造でユニットバス・洋便器を除く)項目での次世代住宅ポイント対象住宅証明書発行業務の受付を終了させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
※上記申請については、ご希望の期日に証明書交付に至れない可能性が高い為、お客様にご迷惑をおかけしない為に受付終了させて頂く次第です。(事前相談・調整されている物件は除きます。)
※劣化・維持管理で当社参考仕様書を利用できる物件(木造・ユニットバス・洋便器仕様)については現状で3/下旬まで受付予定です(詳細は窓口まで)、間際になる場合は劣化・維持管理を選択頂ければ対応が可能です。
※当社は次世代住宅ポイント発行業務は行っていません、証明書交付後に他機関等でポイント発行をおこなって頂く必要がありますのでご注意ください。(ポイント発行も大変混雑しているようです、ご注意ください)」

お知らせ 2020.3.1

売上割戻し(報奨)金請求(2019年10月~2020年3月分)について

※売上割戻し(報奨)金請求書の提出期限は、2020年3月31日必着です。早めの提出にご協力ください。

売 上 割 戻 し( 報 奨 )金 請 求 書(PDF版)

売 上 割 戻 し( 報 奨 )金 請 求 書(エクセル版)

重 要 2020.2.28

定期講習建築士定期講習における新型コロナウィルス感染症の対応について

国土交通省より建築士定期講習に係る登録講習機関については、本年4月末まで講習の実施を控えるよう通知「建築士定期講習における新型コロナウィルス感染症の対応について」(令和2年2月27日)がありました。

 つきましては、登録講習機関である弊社もその要請に従い、開催を予定しておりました一級・二級・木造建築士定期講習、構造設計一級建築士、設備設計一級建築士の3月3日~4月30日までのすべての講習を中止いたします。

 既に該当期間に受講申込の皆様には個別に日程変更のお願い等、ご連絡をさせていただきますとともに、新規お申込み予定の皆様は5月以降の日程にてお申込みいただきますようお願い申し上げます。

 なお国土交通省から、今年度受講期限の皆様には建築士法第10条の規定の扱いは柔軟に行う予定との案内もございましたことを申し添えます。

国交省の「令和2年2月27日報道発表」

お知らせ 2020.2.26

新型肺炎、インフルエンザ等への感染予防の対応について

弊社が主催する講習会等へ参加される方におかれましては、以下ご対応にご協力くださいますようお願い申し上げます。

・咳エチケットや頻繁な手洗い、手指消毒など感染症対策に努めるようお願いいたします。
・発熱や咳、全身痛などの症状がある場合、参加前に医療機関にご連絡の上、受診いただきますようお願いいたします。
・体調が思わしくない場合は無理な出席はせず、受講日の変更をご相談ください。
・なお、弊社スタッフもマスク着用にて対応させていただきますことご容赦ください。

厚生労働省一般的な感染症対策について

お知らせ 2020.2.20

定期講習建築士定期講習のマイページ登録について

2020年度から建築士定期講習にマイページの登録ができるようになりました。
ただし、従来のKSクラブ会員とは異なります。

以上

お知らせ 2020.2.6

定期講習2020年度建築士定期講習の年間予定を公開しました。

お知らせ 2020.1.22

定期講習2020年度 建築士定期講習の受付を開始しました。

2020年度 建築士定期講習の受付を開始しました。
右の「2020年度建築士定期講習受講申込」からお入りください。

以下変更点です。
①今回お申込みフォームが変わりました。
②「マイページ」登録ができるようになりました。
③クレジットカード決済が可能になりました。(WEB申込のみ)

詳細は、「2020年度建築士定期講習受講申込」サイト内の「2020年度受講申込の方へ」をお読みください。

このページのTOPへ